oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

結婚8年目、私の恋愛感情って。

こんにちは‼

 

今日はふと旦那に対しての恋愛感情を考えました。

 

結婚生活が続くと、恋し始めの心のキラキラ感、ドキドキ感を感じることは、少なくなりました。それでいいし、たまにそれを欲します。

 

付き合っていた頃は、若さもあり、あーしたいこーしたいという気持ちを前面に出し、よくぶつかり合っていました。相手にこう思われたい、こうされたい。自分の理想を100%求めていました。

歳を重ねた今も、昔ほどではありませんが、もっとわかりやすく愛されたいなぁと思うことがたまにありますけどね。(韓ドラのせいでしょうか。笑)

 

「恋愛とは」と検索してみると、「恋い慕うこと」。

お互いの価値観や物事の考え方が、一緒の人同士って少ないと思いますが、私たち夫婦ももちろん違います。違うことに対して、どう対処するかの考え方も違います。それで度々喧嘩を今でもします。

 

それでも、相手を恋しく思います。昔より。

体調大丈夫かな、今日は仕事遅いのかなと心配したり。 可愛いと珍しく褒めてくれた!私の考え方や対応を褒めてくれた!と妙に嬉しくなったり。 なんだか顔を見つめてしまったり。きっとこういうのが、恋しい気持ちなのかな。24時間それを感じなくていいけど、たまにこの気持ちに気づく時があると、ほっこりします。

若い時の感情とちがう、この「ほっこり」。これが「恋い慕う」なのか。。。

 

なんてことを月曜から考えてみたり。いい週の始まりを過ごしてくださいね!

では。

 

にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村