oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

ランプシェード 年中作。

こんにちは。

 

先日は娘(年中)の運動会🏃。運動会前は熱と咳がひどくて、本当に参加できるか不安でしたが、なんとか参加できました!

 

 

「1位とれない~(´;ω;`)ウゥゥ」と本人が一番心配していたかけっこ。見事に1等賞でした🥇逃げ足の速さ。(笑)

ダンスも年中さんらしくとても可愛いダンスでほっこり。玉入れは全く玉が入っていないけど、一生懸命の姿にほっこり。

 

我が家では、1位をとれなくても100点じゃなくても、がんばった過程に意味があると伝えています。その結果、数字がついてくるだけ。

60,70点でもとても褒めます。でも、それに向けて自分の意志で努力したかもちゃんと見てます。👹母はいつも見てます…(笑)

 

その日の夜は、娘がつくったランプシェードを観に行きました。なんだか幻想的でとてもきれいでした。

f:id:oak_4T:20221021160547j:image

1.5Lのペットボトルを、上から15cm、下から10cmでカットしてはめ込み、お絵かきしたもの。とても簡単につくれたので、ハロウィンでも利用したいと思いました。

子供となにかつくるのも、あーだこーだすぐ喧嘩になりますが、それも良き❤
では👋
 
 
 

にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村