oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

Bino waveに住んでみて ~良かった点・後悔した点 その1⃣~

こんばんは!雨ですな☂気分はドヨン。

 

我が家はBino waveというスキップフロアの家に住んでいます。過去に後悔したところなどブログにかきましたが、体調の悪い今日改めて思った良いところがあります。

www.oak-4t.com

 

www.oak-4t.com

Bino Waveに住んで良かった点・後悔した点

※考えすぎなところあります。(笑)

 

  • 【良】どこにいても家族の気配を感じれる

ずばり、どこにいても声が届く。(笑) 後悔点でもありますが、体調の悪い今日、リビングに寝ていても、そこから発する声はだいたいどの部屋にも届くのでありがたい。(我が家の間取りの場合)

それに子供たちの気配を感じることができるのもやはり安心です。1.5階のリビングと2階のセカンドリビングは、キッチンからも様子がとてもよく見えます。リビングにドアがない分、リビングに子供たちがいなくても気配を感じることができます。家族と程よい距離感を保ちつつ過ごせることがとても魅力的です。

 

  • 【後悔】子供部屋に友達や恋人を連れてきた時のあれこれ

1階と2階に子供部屋がありますが、1.5階と2階のリビングからの距離が近いことと、リビングに扉がない分、リビングの声がめちゃめちゃ聞こえます。恋人ができたとき、連れ込みずらいかなと。(考えすぎ?!)まず過保護な私がいるときに、連れてこないか。(;´д`)トホホ

Binoとは関係なく間取りの問題ですが、1階の子供部屋(長男)に関しては、隣がトイレのため、彼女や友達がいるときに、家族がトイレ行きづらい。www やはり2階にトイレを設けるべきだった…。(考えすぎ?!)

間取りってやはり大事ですね。やり直したい気持ち7割です。

 

  • まとめ

でも、短所は長所のように、物事には二面性があるので、住む側が何を重要視するかですね。いろいろ妄想して思う後悔点を書いてしまってますが…私の心配事も、きちんと親子関係ができていれば、まぁ大丈夫でしょうという結論です。

未来のあれやこれや細かいこと妄想してもきりがないですもんね。

つまり、妄想での心配をぬけば、家族を感じれるこの空間は、とても居心地がよく、安心感があります。

 

ではでは、よい週末を!明日は運動会だ!

f:id:oak_4T:20221007190730j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 木製・木の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村