oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

窓ガラスフィルムで目隠し!~NOカーテン生活~

こんにちは。ご無沙汰してます。母ちゃんです!

 皆さんお元気ですか?(>_<)我が家は皆元気です。

 

今までお隣さんがいなかったのですが、ついにお隣さんがいらっしゃいました・・・。

 

 窓ガラスフィルムで目隠し 

 

  • お隣さんが越してきて開けられないカーテン

東側のカーテンを閉めっぱなしの生活がスタート。

暗い暗いクライcry…

お隣さんの部屋が、我が家のリビングより高い位置にあるため、どうしても窓を開けっ放しにできず、目隠しのガラスでもないのでカーテンを日中も閉めておりました。

なんのための1.5階リビングなのか。トホホホ

 

私が家を建てて後悔したことの中で、明るさ問題が一つありました。

【過去記事】 

www.oak-4t.com

 

お隣さん問題の前に、以前から明るさ問題は我が家にあったわけで、

窓の大きさや設置位置を、もう少し考えればよかったなと非常に後悔しております。

日中に気になってカーテンを閉め出すと、もちろん暗い。

 

  • 目隠しシートに出会う

窓の位置とかは今すぐにどうにもならないので、何かないかなと考えた結果、

目隠しシートという結論がでました。

 

切ったりする作業もなく、すっと貼れる物を探しました。

出会ったのがこれ!!

 RESTAさんのサイトにたどり着き、これだ!楽でキレイに貼れるもの!と即決。(笑)

ちなみにこれを購入しました。

 

 

貼ってみた

<雨の日の写真ですみません>

f:id:oak_4T:20200709135620j:image

完全に外は見えなくなりましたが、明るいです!

f:id:oak_4T:20200709135728j:image

 網戸外してなくてすみません。こんな感じで貼りました。

 

【貼り方】

簡単!私でも出来ました。

①窓をきれいに掃除して、霧吹きなどでガラスとフィルムを濡らす

②端から2,3mm離してフィルムを貼る

③空気を中から外へ押し出す(タオルやスキージーを使用)

 

  • 夜ver。外から見えないか

念のため夜、部屋の明かりをつけて外から中が見えるか検証しました。

夜カーテンをあけて過ごしても大丈夫!という判断で、今我が家はずっとカーテンが開きっぱなし( *´艸`)

  

他にもいろいろなサイトを検索しました。

 

  • まとめ

 レースのカーテンがないだけで、前より少し明るくなったのと、カーテンの開け閉めがないのは単純に楽です。

お隣さんの窓からこちらが見える見えないを悩まなくなりストレスフリーに!

もし同じように悩んでいる方がいればおすすめです。

実はホームセンターで安く購入し、試しましたが技量が足りず一度失敗してしまいました(*_*;事前に窓のサイズを測って、ポチっと購入して貼るだけなので、ド素人でも簡単きれいです!

 

 

以上、読んで頂いてありがとうございました!

よしっ。夕飯何作ろうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村