oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

ガレージ棚取り付け

どうも旦那です。

 

前回ガレージについて書いていて、久しく掃除をしていなかったのできれいにしようと思いついでに棚を取り付けました。

 

・使用したもの

①木製棚受け

②電動ドライバーと手動ドライバー

③水平器(100均)

④メジャー

 

f:id:oak_4T:20210324141249p:image

 

以前IKEAで購入していた木製の棚受けがあったんですがずっと取り付けていなくようやく取付。

写真の場所に2段取り付けて整理整頓しようと。

いざ作業やり出して気づいたら外は真っ暗になっておりました。

奥さんに手伝ってもらえばよかったと後悔。

 

完成はこちら!

f:id:oak_4T:20210419103844j:image

 

スプレー缶や除草剤など細かいものを置けるようになったので空いたスペースを有効活用して少しは広くなりました。

やり出したら他も気になって少し模様替えや工具も一応整理整頓。 

 

・注意点

作業していて大変だったのですが我が家のガレージはOSB合板が壁に貼ってあるのですが以外に固くてネジが入っていかず苦労しました。

[rakuten:okamoku-s:10001897:detail]

基本的なことですがしっかりと下穴を開けてからネジを取り付けてください。

また電動ドライバーも我が家は2000円~3000円ぐらいの物で、最後まで閉まりきらず負けてしまったため手で閉めました。高価な電動ドライバーを持っている方は特に問題ないと思いますが、我が家のように持っていない方は注意してください。

無理やり閉めると空転してネジやまを削ってしまうのとケガをする恐れがありますので。

 

次回はリビングを大掃除する予定です。