oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

【niko and...】見た目重視のジョイントマットおすすめ

おはようございます。母ちゃんです。

 

天気が良くても、stayhomeですね。

家で過ごす時間がだいぶ長くなり、キッズスペースのおもちゃぐちゃぐちゃを片付ける回数が増えました。部屋が綺麗になるといつも思うのが、我が家のジョイントマット、すごくいい!!と。

 

母ちゃんが選んだジョイントマット

 

  • 選ぶ基準

我が家は賃貸ではなく戸建なので、そこまで防音はきにしておらず、物を落とした時の衝撃吸収と子供が走ってもすべらないことと転んだ時の衝撃がやわらぐこと、あと最も重視したのは見た目です。

 

  • 選んだもの

我が家は、

www.dot-st.com

を購入しました。30×30サイズ9枚入で1,980円(税込)。うちは少々経費がかかりましたが、9セット購入しました。でも、大満足(´▽`)

 

  • 選んで良かった点

 見た目がツボでした。コルクにカラフルなペイントが散らばっていて、無垢の床と我が家の雰囲気にぴったりでした。

 30×30で子供も一緒に掃除がしやすいです。(マットを外して掃除機をかけるため)

 

  • 2年ちょい使用して

  経年劣化かたまにポロリとかけていますが、、、見た目が単色ではなくコルクにカラフルなペイント模様なので、よーーーーーく見ないと分かりません。(笑)なんにも気にならないズボラな私にはピッタリ。

 

  • 子供が大きくなったら

見た目がおしゃれなので、トレーニングスペース用に使おうかなと思います。あと何年綺麗に保てるか。。。。

 

  • 防音を重視している方へ 

私が選んだニコアンドのマットは厚さは8mmなので、そこまで防音にはならないと思います。

そもそもジョイントマットは軽量音に効果的ですが、足音などの重音量はあまり防げません。

www.pialiving.com

↑足音マットというものが、防音専門店で売っているようなので、マンションなどで子供の足音が気になる!という方は見てみるといいかもです(´∀`)

 

 

 ジョイントマットを見た目重視で探されている方がいらっしゃいましたら、niko and...オリジナルジョイントマット9Pをおすすめします!

 

今日は旦那くんが子供たちを面倒みてくれるので、母ちゃんはマスクと除菌グッズを持ってお仕事に行ってきます!! 

f:id:oak_4T:20200425083546j:image

 

皆様よい一日を!!

にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村