oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

夫婦喧嘩~寂しい編~

こんにちは。

 

ふと思い出した先日の喧嘩。

 

カップルでよくあるやりとりなのかな?と勝手に思っていますが…

 

私「明日からパパいないの寂しいな~」

旦那「なんて答えたら正解なの?」

私 「ただ、いちゃいちゃ会話したかっただけだわ!イライライラ」

 

だいぶ内容を省きました。

「寂しい」と言っても、相手に行って欲しくないとかは100%思っていないんです。ただ「大丈夫だよ~待っててね~」の返事を勝手に期待して放ってしまう言葉、それが「寂しい」(笑)

でも相手は、2回以上言われるとリアルを考えて、「じゃあ行かないでって言えばいいじゃん。」「どうしてほしいの?」とリアル返答。はい、ごもっとも。

 

男女でわけるのはよくないですが、女の人ってふわふわした仲良し会話を求めてるときがあるから、面倒なんでしょうね。相手は、先読みしてどう答えるべき?となる。

言う側は、ただ仲がいい好き同士ってのを、よくわからない会話で満たされたいだけなんだと思います。

 

私もわかっちゃいるけど、今の雰囲気ならいちゃいちゃ会話できるかもと、爆弾を投下して不発で終わり、不発弾処理に倍の時間と労力を使うことが多々あります。

やめればいいのに、やってしまう。満たされたい「欲」があるんだな。(笑)

 

どちらが悪いという話ではないですが、そういう「訳アリ寂しい」もあるって話です。

 

自分の欲を満たすって、相手もあることだから配慮しなきゃいけないけど、配慮してたら欲って満たせないもんですね。人間って面白くて面倒です。

 

では、よい火曜の夜を。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村