oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

息子にGPSを持たせる

 どうも旦那です。

 

先日、息子の卒園式がありました。

天気も良く桜も咲いて寂しい気持ちと喜びの気持ちが交差するそんな一日でした。

 

この間まで小さかったのにこんなに成長したんだと改め思いました。

4月から小学生。クラスのお友達とは学区がほとんど違うから離れ離れになってしまうけど新しい環境でがんばってほしい。

 

一番の不安は息子の通う小学校では集団登校がないそうで、行きも帰りも一人で登校しないといけない。

説明会では登校ルートに先生やボランティアの方が立っていてくれるそうだが心配で奥さんと相談してGPSを持たせることに。

 

 

 

 

いろいろな種類があるみたいですが月額料金があるタイプや買い切りのタイプとあるみたいです。

値段もさまざまで購入を検討している方はしっかり調べてから購入するのをおすすめします。

共働きで学童にいくためちゃんと確認できるのは安心するし、僕たちのように不安な方は検討するべきだと思います。

 

 

息子よがんばれ!