oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

夢を思い出す匂い。

今週のお題「初夢」。

 

こんばんは。ここ最近コロナに感染し、四日間ほど熱と咳に苦しんでおりました。久々にしんどかった。。

 

それはさておき、私の夢の話。

初夢は覚えていないのですが、いつまでもなぜか思い出す夢があります。

思い出すときは、必ず決まった「匂い」がします。

 

夕方に、遠くを眺めながらぼーっと歩いているとき。時折ふわっと匂う、草や土の匂いや、風に運ばれて届く温かい家を感じる匂い。自分の中でそれらがちょうどいい具合いに混ざった瞬間、かならず昔見た夢を思い出します。とくに独特な内容ではないですが、「カラフルな草原にちょっと浮遊している自分。そのあと幼稚園の手洗い場で手を洗う。」という夢。

 

何も結びつかないけど、なぜか思い出す。ずっと不思議だなって思い続けて数年経ちます。思い出す瞬間、ぞわっと心の中に何か湧く感じ。

あの頃に、小さいなりに自分の中で温かいものって、こういう感じって思ったのかなぁ。手洗い場で.....。

 

こういう自分の説明できない不思議を感じるのが、嫌いじゃありません。

わからない正解がないものって、安心します。

勝手に温かく感じているので、夢の解析をしたことはありません。(笑)

 

皆さんは何か不思議な夢や、思い出す匂い、ありますか?

 

ではではおやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村