oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

【サンゲツ】キッチンフロアタイルのおすすめ~ヘリテイジIS-898~

こんばんは、この土日何もやる気がでなかった母ちゃんです。

 

そんなぐーたら母ちゃんが、家の中で一番いるであろう場所は『キッチン』です。

キッチンに関しては、家を建てる際、ショールームを何度もまわり、納得するものを選べたと思っております。

 

そこで、キッチンに使用した床材を皆さんにもおすすめしたいと思います。

我が家が使用した床材はこちらです。

 

 ・サンゲツ フロアタイル ヘリテイジ IS-898

www.sangetsu.co.jp

我が家はほとんどの床が無垢材です。がキッチンは無垢材を避けたかったので、耐久性に優れている、こちらの床材を使用しました。 

【メーカー】サンゲツ

【商品名】 ヘリテイジ

【品番】  IS-897/IS-898(我が家はこっち)

【サイズ】 457.2mm×457.2mm 厚み2.5mm

【接着剤】 モルタル下地 一般工法:AR、PC-2 耐湿工法:EP-300、WPX

詳しいことは、サンゲツさんのHPでご確認願います。(笑)

母ちゃんが 選んだ理由

店舗用に用いられるため、土足でもOKで耐久性が普通の床材よりとても優れています。まさかのフライパンが落ちてしまっても、床が割れたり凹んだりしませんでした。(一度落としました。。)そして水にも強いので、こぼしてしまっても大丈夫です。床掃除も楽です!!床も裸足で歩いてもサラサラしていて気持ちいです。

なによりデザインも素敵!!我が家は全体の無垢材カラーがダークブラウンで、ヴィンテージ系の家具で統一しています。なのでリビングからみたキッチンの床色(IS-898)がめちゃめちゃしっくりきます(´▽`)

f:id:oak_4T:20200308214945j:image

 (入居前の写真:カップボードはウッドワンのオーク材です)

 この床のなんともいえないタイルの色調が大好きです。

 

今から家を建てる方やリフォームを考えている方、店舗用にも使われる床材はいかがでしょうか(^O^)私はこれにして本当に満足しております!

 

さてさて、また1週間始まりますね。子供たちと3人で一日一日を乗り切ろうと思います。

 

関係ない話ですが・・・母ちゃん最近、長男とPS4で地球防衛軍やってます。(笑)エイリアンから地球守ってます。。まさかのまさかではまりまくりました。。。

子供と一緒に戦って、ハイタッチする瞬間がとても気持ちいです。

こんな関わりもたまにはありですなヽ(*´∀`)ノ

 

では、明日からも自分のペースでがんばりましょう!!

 

おやすみなさいませ。

にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村