oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

【カインズリアル人工芝】Bino waveのウッドデッキに敷き詰めて早2年

こんばんは。珍しく寝落ちしなかった母ちゃんです。

以前、Bino waveを建てて後悔した点などを書かさせて頂きましたが、もう一つちょっとだけ後悔した事と満足した事を書こうかなと。

www.oak-4t.com

 ~ウッドデッキ編~

 

  • ウッドデッキの広さ

我が家はスキップフロアで1.5階のリビングのところにウッドデッキがあります。広さはだいたい3畳くらいですかね。子供の小さいプールが広げれるくらいです。駐車場を4台確保するために庭がありません。なので、今思うことは、駐車場を1台つぶしてウッドデッキをもっと広げたかったなと....。

 

  • 広くして何をしたいのか

今だけだよ!と思われるかもしれませんが、もっと広くウッドデッキをつくっていれば、そこでバーべーキューもっとサイズアップしたプール遊び家庭菜園主婦のお茶会少しかじっているヨガを楽しめるじゃないかと。夏は子供をウッドデッキで水遊びさせて、親は涼しいリビングから眺めたい。今だけかもだけど、どうせなら広げたかったです。広くしたら、無垢材ではないものにしたいですが。(メンテナンスが大変なんで)

 

  • メンテナンスをした感想

また機会があればメンテナンスについては詳しく書こうと思いますが、去年の秋ごろ旦那君と子供を預け2人でやりました!感想は、めちゃくちゃ楽しかったです( *´艸`)ゲーム感覚で2人でわいわいやりました。どうでもいい会話をしている時が一番楽しいものですね。3畳くらいだから笑いながらやれましたけど、倍以上になると無理ですね。(笑)次回のメンテナンスが楽しみです!使用したもの、ハケについてなどまたご紹介します。

 

  • 現状を楽しむために人工芝(カインズ)

寝っ転がったり、裸足で遊ぶために、カインズさんの丸巻リアル人工芝35mmを敷き詰めております。これがめちゃめちゃ気持ちいです。我が家は大満足。

①見た目がリアル

 本当にリアル。ストレートタイプの芝2色とカールタイプの芝2色がすごくいい感じです。やはり見た目も気持ちよさも大事です。

②水はけ具合

 全然大丈夫です。小さい穴が開いているので水がたまりません。メンテナンスの時に剥がしましたが、人工芝の下のウッドデッキはめちゃめちゃきれいでした。ウッドデッキの塗装もそこまではげていなかったです。

③FIFA公認工場製らしい

 何?と思ったけど、高い耐久性があるということらしいです。。

④価格

 我が家は2m×4mで18,800円かな?きれいにカットも自分でできるので、扱いやすいし、価格は納得。

 

  • ゆる~くまとめ

いつか余裕ができて、今の気持ちがあれば広くすればいいさ!となってます。今の広さでも生きていけますからね。

ただ、まだ家を建てる前で、ウッドデッキの広さで悩んでいる方がいれば、広くしとくなら今だよ~と伝えたい。あとから後悔しても数年はやはりよっぽどでない限り直さないですよね(^^)/道路からそこまで我が家はウッドデッキの中は見えません。あまり見えないデザインにしたので、快適です!

 

 暖かくなってきたので、この人工芝の上で、母ちゃんは煩悩を捨て、ヨガとおしりトレーニングにはげみます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 木製・木の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村