oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

うるう年。頭の中でNTT西日本のCMがエンドレスで流れ続ける。

こんばんは。母ちゃんです。

 

今週のお題「うるう年」。 

うるう年って聞くと366日。

366日って聞くとミスチルの歌を思い出します。「それ、365日ね。」っと訂正されましたが、365日って聞くとNTTのCMを思い出します。

 NTT西日本のCMで、俳優の遠藤憲一さんが出演されている、「つながってる編」がとても大好きです。このCMの遠藤憲一さん最高なんです。不器用なお父さんが、離れている息子さんのことを想い微笑んでいる優しい表情に、グッとグッとグーーーーーーっときてしまいました。CMってすごく魅力的。お時間がある単身赴任の皆様、よければ検索してみてください(^^)/

 

歌詞に耳を傾けてみると、30代の私には胸がキュンとするような、愛がつまった歌詞。ごちそうさまでした。

____________

365日の心に綴るラブレター

情熱に身を委ねて書き連ねる

明かりを守り続けよう

君の心のキャンドルに

ふーっと風が吹いても消えぬように

365日の君に捧げる愛の詩

____________

重たいほどの純な愛が、乾いた30代にはちょうどいいです。(笑)

 いつか子供達が恋愛するとき、優しい気持ちを忘れずに誰かのことを想ってほしいな。

 まだ早いか。( 一一)ミスチルの桜井和寿さんなら、366日っていう題で素敵な歌詞を書いてくれそうですね。

 

ここ最近の息子君、「ママ!男の人と男の人は一緒になれないよね?女の人と女の人は一緒になれないよね?」と質問がありました。

ふむふむ。きちんと答えれなかったけど、各々がしっかり自分をもっていて、責任もとれて、相手をよく理解していて、恥ずかしさもなければ、胸張って「この人が好きです。好きだから一緒にいたい!」ってなってもいいんじゃない?と、4歳にはわけわかめな説明で幕を閉じました。(笑)

愛って深い。

 

今回のブログのまとめ(笑)

うるう年 → 366日 → 勘違いでミスチルの365日が脳内で流れる → NTT西日本のCMで家族の愛に感動 → ミスチルの愛溢れる歌詞を堪能 → いろんな愛の形に辿り着く。

こんな感じで、「うるう年」からぐるぐる巡って行き着いたところは、世の中にはいろんな愛の形がある。でした。(笑)

 

いつか答えがないことを子供に伝える事があれば、自分の気持ちをや想いをしっかり持っていないとな。でも押し付けず、その子の考えを尊重して、受け入れてあげよう。と誓った2020年のうるう年でした。

 

なんだか、失礼致しました( *´艸`)

 

明日明後日のお休みで、皆さんの心も体もリフレッシュできますように☆

母ちゃんシンデレラタイムなんで、寝ます!おやすみなさいませ。 

f:id:oak_4T:20200228231930j:image

 

にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村