oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

子供と大盛り上がり『ハンドクラップダンス』

お題「#おうち時間

こんばんは。母ちゃんです。

 

新型コロナウィルスにより外出自粛中の今、公園にいけず退屈な日々。そんな中子供とはまっているもの。

それは、少し前に流行っていた『ハンドクラップダンス』!

 

韓国人ダンスダイエット系ユーチューバーの、Josh & Bamui(ジョシィ&バミィ)の動画をチェック。初めはダイエット目的でしたが、今では日課になり子供とのいい運動時間になっています。

 

なんといっても音楽が頭から離れない!!耳にずっと残ります。

www.fitzandthetantrums.com

フィッツ&ザ・タントラムズの『Hand clap』が流れ出すと、自然に子供たちが集まり、大笑いの大盛り上がりです。

5歳の兄ちゃんはナイスな発音で「Turn it up!!!」とキメ顔&キメポーズ。

一回で自分も子供も飽きてしまうかなと思っていましたが、今のところ飽きてません。(笑)今は子供とオリジナルダンスをいれながら日々踊りまくっております。


HandClap

母ちゃんがヒーヒー言ってる姿にゲラゲラ笑われ、

全身運動のためにダイナミックに踊ればまたゲラゲラ笑われる。

家中が明るくなっていい時間ですね。。。。

 

ハンドクラップダンスのあとは、母ちゃんだけ別メニューで、ヒップ中心の下半身を鍛えるトレーニング30分+締めのヨガ数分。。これは真剣にやっているんです!

独自トレーニング終盤は、家中に母ちゃんのつらい叫び声が響いております。父ちゃん大爆笑。

 

痩せるかどうかは私次第

2ヶ月後......びっくりさせてやる!(TO 父ちゃん)

 

子供たちと一日何回もゲラゲラ笑い合えるように、日々楽しいこと模索中。

 

明日に備えておやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村