oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

雨の日の過ごし方 ~色鉛筆で子供達とまったりお絵かき~

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

こんばんは。母ちゃんです。梅雨ですね。

 

雨の日+外出自粛で不要の外出もできず、子供達も「退屈~!!」と叫びます。

母ちゃんもですよ《゚Д゚》

ずっとゲームやタブレット!というわけにもいかず。

ネタ切れになった時、久々にお絵描きタイムを設けました。

 

意外にも1時間程、親も子供も集中してもくもくと描き続けました。

お互いを褒めながら、なにげない会話もはさみながら、まったりとしたいい時間を過ごすことができました。

前回は描いた絵をリビングのいたるところに飾り、子供展覧会を開催。

 

日々イライラトゲトゲした私の心が豊かになったように感じました。(笑)

 

何かに集中して黙々と作業するって気持ちいいですね。お絵描きが趣味になりそうです。子供がいない時はまたリコーダーでも吹こう…。

 

もっとお家タイムを無理せず親子で楽しむ方法を探してみよっと。

 

母ちゃん作 愛しのプリンセス。(色鉛筆)

f:id:oak_4T:20210522202327j:image

 (笑)

 

素敵は土曜の夜を。