oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

フリマサイト荷物について~伝票番号とサイズが途中で変わる~

こんばんは。母ちゃんです。

肌寒いのが心地よく感じています。

 

先日、メルカリの荷物をヤマト運輸さんに持ち込みました。

ネコポスのサイズギリギリ…というより、ビニールの梱包袋(圧縮袋)に空気がどんどん入ってしまい、厚み3cmオーバーで持ち込んでしまいました....。

 

その場で梱包し直せばよかったのですが、時間がなくそのまま受付の方に渡しました。

 

ヤマトガール 「ぐっと押してサイズを測れば3cm以内でいけますが、このままだと配達先のヤマトのセンターに到着した時には、また空気が入って、3cm超えていると思います。そうすると、到着先のヤマトのセンターで判断されてサイズが切り替わりますが大丈夫ですか?もったいないので梱包し直された方がいいですよ。60サイズになってしまうと思います。」

 

私 「....仕方ないので、そうなっても大丈夫です。少し空気抜きます!」

 

やはり圧縮袋に穴があいていたのか、空気を抜いてもすぐフワッとしてしまいました。笑 ヤマトさんにはご迷惑をおかけしたと思いますが、そのままネコポスサイズで発送させて頂きました。

 

様子をみていると、やはり伝票番号が切り替わって、60サイズになっていました。

これぞ自業自得!やはり切り替わるんだ!と再認識しました。笑

 

自分の梱包不備だし、受付の方が丁寧に教えてくださっていたので、すぐに受け入れました。ただ、ヤマトさん側に作業を増やしてしまったと思うと申し訳なくなりました。絶対に微妙なサイズの梱包をしない!と誓いました。

 

ヤマト運輸さん。いつもありがとうございます!!

 

やはり責任をもって、一つ一つ行動しなければいけませんね。笑

 

素敵な月曜の夜を過ごせますように。おやすみなさいませ。

 

www.oak-4t.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村