oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

ペットとの大切なつながり。

こんにちは。だいぶ肌寒いですね。

 

写真を整理していると、実家で飼っていたわんちゃんが🐕。

ぷくっと太っていましたが、最強の癒しでした。

f:id:oak_4T:20221006132154j:image

子供たちにも、動物と家族になって一緒に成長していくという生活をしてあげたいところだけど…。自分自身がペットとのお別れを2度経験し、今でもあの時のことが忘れられません。悲しくて寂しくて。でも、一緒に生活した日々を思い返すと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

人間ではないけど、言葉をかわさないけど、気持ちで通じ合える何とも言えない強い絆。

言葉だけじゃない、気持ちの部分の大切なつながりを経験したなと思います。

癒しだけをくれるんじゃないですもんね。コロンちゃんとモンちゃんには、寄り添う優しさを子供ながら学びました。あ~会いたい。

 

写真を見返して、何とも言えないセンチメンタルな気持ちになり、思わずつらつらと。

 

まだ踏みきれませんが、いつか家族が増えるといいなと思います。

気持ちが寄り添っていれば、相手にも伝わるんだって、大事なことですね。

 

いくつになっても忘れてはいけないこと、自分に言い聞かせます。(笑)

 

ではこの辺で。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村