oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

夫婦喧嘩AGAIN。~論点からずれて口論したときの反省点~

「学校の帰り道で、きれいだったから拾ってきたよ!。」と息子のキラキラした笑顔にまた救われました。悪ママの心が浄化。

ありがとう。。

f:id:oak_4T:20221005163436j:image

 

なぜならまた夫婦喧嘩。(笑)

 

『何のための喧嘩か』を念頭に置いて、意見交換をするという目標でしたが、売られた喧嘩は買うスタイルをまたやってしまいました。💦

☟☟☟以前ちゃんと意気込んだのに….。☟☟☟

www.oak-4t.com

どうしても、喧嘩の論点からずれて、あーだこーだ言い合いになってしまいがちな私たち。

毎度二人で反省する点は、冷静さ・話を聞く姿勢・話し方・価値観のずれを無理にあわせようとしない

 

カーッッ‼となるとやはり難しいけれど、結果どうしたいかを忘れずに、また次の試合に挑もうと思います。(笑)

私たちも人間だからすぐには出来ない。きっと還暦までにはいい具合にしあがるでしょう。

 

⚘追伸⚘

・過去をもちださないこと。

・頭に来たら、深呼吸+数でも数えて抑える‼(理性的に少しでもなれれば、怒りの感情が少し緩和されるからです)

はい、自分に言い聞かせてます。(笑)

 

では、夕飯でも作りますか。

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村