oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

夏休み旅行〜八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里〜

2022年の夏休み。

静岡県伊東市にある「八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里」へ家族4人で旅行に。

 

のんびり4時ごろの到着を目指しながら、各サービスエリアを堪能しながら向かいました。

f:id:oak_4T:20220917132751j:image

小学2年のぼっちゃんと、年中の娘は富士山を見たことがなかったので、見せたかった…。生憎な空模様。残念。

 

夕方旅館に到着。

f:id:oak_4T:20220917133344j:image

f:id:oak_4T:20220917153046j:image

敷地内は、まるで一つの村のよう。緑豊かで、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる、ほっこりとした色合いでした。

縁日もやっており、射的や綿飴をつくったりと、子供達は大満足。(射的にめちゃめちゃお金をつかわせられた…)

 

私たちが泊まったお部屋は「離れ 竹ぶえ」。

決めては、古民家一軒家風なとこと、源泉掛け流しの露天風呂付き!

私は大浴場に入るのに抵抗があるタイプなので。笑 

前から旅行は、1人ぼっちで部屋風呂。家族が大浴場から帰ってくるのを寂しく待っていました。トホホ。

f:id:oak_4T:20220917134403j:image

朝一、鳥の鳴き声と水の音を聴きながら入るお風呂はまさに非現実。リラックスできる最高の時間を過ごすことができました。こじんまりな感じが妙に落ち着きました。

 

そして、シャンプーなどのアメニティも一式そろっており、助かりました。

作務衣が受付に用意されており、キッズもサイズがそろっていました。パジャマいらなかったな。

f:id:oak_4T:20220917134359j:image
f:id:oak_4T:20220917134401j:image

お部屋は、昔のおじいちゃんおばあちゃん家を思い出す雰囲気。

小さい頃歩いたおじいちゃん家の床の肌触りを思い出しました。ほっこり。

子供は大騒ぎであばれまくりでした。笑

 

夕飯もとても美味しく頂きました。国産和牛、豚肉の溶岩焼きメインの会席料理でした。

掘りごたつの席を使わせていただき、のーんびりできました。

 

大人は五感で感じて心が癒され、子供は部屋だけじゃなく外でも遊べ、両者大満足‼︎また季節を変えていつか行きたい場所でした。

赤ちゃん連れでも、気兼ねなくいける気がします。実際小さいお子さんを連れたファミリーも多かったです。

f:id:oak_4T:20220917134618j:image

母ちゃん写真を撮りまくり、1ヶ月経っても整理できておりません。

 

では。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by y___th.oak4 (@y___th.oak4)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村