oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

古道具にほっこり。〜ミニ桐箪笥〜

こんばんは!

 

先日、義実家にお邪魔した時に、旦那と「何かいい物ないかなぁ〜。」と、倉庫になっているお部屋をガサゴソ…。。

みつけました‼︎

『ミニ桐箪笥』

f:id:oak_4T:20220929173858j:image

経年変化。

サビとホコリの汚れが多少ありましたが、きれいにお掃除して、こんなに綺麗になりました。。

 

古道具は、おじいちゃんの家を思い出します。

土間の台所、真っ暗な土間通路、急勾配の階段、あの木の板の感触。幼い頃は怖かったけど、もう一度行って冒険したいな。(姉夫婦が家を建てたので、もうありませんが…)

 

誰でも、『なんだか懐かしい』と思わせてくれるのが、古道具の魅力ですね。

 

アンティークショップ巡りをしたくなりました。。

 

ではでは、一日お疲れ様でした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by y___th.oak4 (@y___th.oak4)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 木製・木の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村