oak-4t

夫婦共働きのライフスタイルを紹介しています。

MENU

ボールを使って足裏と足指のトレーニング。アーチをつくろう。 

こんばんは!母ちゃんです。

 

先日友人が開催していた姿勢矯正教室に行きました。

そこで指摘されたのは、「浮き指、指が動いてない。MP関節が全く使えてない!

 

MP関節とは何?そんな関節あるの?

お手本を見てびっくりでした。その関節を自分の足で見たことない。笑

MP関節とやらは重要なようで、正しく動かないと、足指も使えず足底筋膜もはり、浮き指になるし、足裏アーチがなくなるとのこと。

それだとどう悪いのか⁇

偏平足、浮き指、外反母趾になりやすい

O脚、X脚、姿勢の歪みなどにも影響がでる

 

それはいかん!とのことで、日々のトレーニングのためにフォームローラーとマッサージボールを購入しました。

 

私は日々の課題を与えられました。

毎日足指をグーパーを10回以上

マッサージボールを使って、足裏をほぐす

指でボールをつつむようにグーパー

 

34歳、お尻もあげたいけど、土台の足裏からトレーニングだ!

と心で叫びつつ、のんびりがんばっております。

f:id:oak_4T:20210626230619j:image

この足がどう変化するか、上記の3つのトレーニングを日々行っていこうと思います。

マッサージボールかなり痛かった…。

 

よい休日を!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by y___th.oak4 (@y___th.oak4)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村